就職 進学 ガイダンス 笑い話

笑い話 息子がスカウトされるの巻

シェアする

たまには 笑える話をひとつ
先日の我が家の長男坊の話です。高校三年ですので、アリーナで就職&進学ガイダンスがあったそうです。まあ イメージとしてはこんな感じでしょうね。

でも 息子は海上保安庁受けるので ガイダンスは関係なく 会場をうろちょろうろちょろ。
ちなみに息子の写真はこちら(もち写真右の赤い奴)

176センチ 70キロ 水泳してるので肩幅が広く シックスパッドにもうちょいな体つきです。私の高校時代にそっくりです。(笑うところです!)
相変わらず ボーっと会場を歩いていると

ガシッと背中から肩をつかまれたそうです。
大人の人:君 ちょっと いいかな
息子: な なんですか?(怒られるのかな)
大人の人:君 ちょっとうちの会社説明聞いてくれない?
大人の人:いい体してるね~ 坊主だし 野球部?
息子:い いえ す 水泳部です。
大人の人:そうなんだ うちに興味ない?

なんと その方は大手引っ越し会社の担当者さんだったそうです。
あまりにも体格がよかったからなのか 担当者さんのお目にとまったようです。
その話を聞いて 我が家では爆笑!!!
大きく育ってくれて 本当に感謝です。

コメントの入力は終了しました。