ブログの更新を知る方法

当ブログの更新を知る方法

シェアする

いつも メタボ不動産屋の開業日記をご覧いただきありがとうございます。
先日 友人より せっかくメタボ社長のブログを楽しみにしているのに いつ更新されたのが分からない。
更新されたら すぐ分かる方法を教えて欲しいと連絡がありまして。
今日は その方法をお知らせしたいと思います。

その方法はツイッター(Twitter)を使います。
本ブログを更新した際は必ず メタボ社長公式ツイッターで発信しております。
ですので メタボ社長のツイッターをフォローして頂けますと 更新がすぐさに分かります。

メタボ社長ツイッター https://twitter.com/metabo_syacyo

まずはツイッターを開いて頂いて

検索マーク(虫眼鏡)をクリック

すると ツイッターの検索画面に変わります

そこで 検索スペースに metabo_syacyo とコピペすると私のプロフィールが現れます。

フォローボタンをクリックします

するとフォローのマークが青に変わりフォロワーとなります。

その後は 私が発信すると ツイッターに表示されます。

そして ここが重要なのですが 私のプロフィールページのベルマークをクリックすると 「ツイート通知機能」がオンになり ページ更新するたびにスマホに自動通知します。

問題は このツイートでたまに高校野球や高校サッカーを実況ツイートする時があり、興味が無いとうざく感じますが 許して下さい。

本当はもっとほかの方法があるのかもしれませんが 今はこの方法でご勘弁下さい。

最後に
ツイッターなんて やってないよボケって思う方いると思います。
私もそうでした。それは「頻繫に呟くなんて恥ずかしい」と思っていたから。
本当のツイッターの上手な使い方は 同じ趣味を持つ人をフォローしていると 自分の得する・知りたい情報が自分よりさらに詳しい方から最新の情報が入ってくるからです。これ めちゃくちゃ情報通になりますので ツイッターをやったことが無いという方 ぜひ始めてみましょう!

コメントの入力は終了しました。