NHKが受信料の値下げを決定!!その額なんと月額57円

NHKが受信料の値下げを決定!!その額なんと月額57円

シェアする

NHKは21日、受信料を2020年度から地上契約で月額57円値下げする方針を固めた。

衛星契約も月額約100円値下げする。

現在の受信料額は、地上契約が月額1260円、衛星契約が同2230円(いずれも口座振替、クレジットカード払い)。

来年10月の消費増税2%分を据え置きし、値下げの一部を前倒しする。

値下げは、総務省の有識者会議が7月、NHKが19年度開始を目指すテレビ番組のインターネット常時同時配信を容認する前提として求めていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というか 国営放送として必要な放送を1日の何%しているんでしょうか?
もう民営化しましょうよ。
そこらへん 春の衆参同時選挙になるでしょうから 公約でNHK民営化と消費税増凍結を提案したら安倍首相圧勝すると思うんですけど 最近の安倍首相 なんかおかしいのよね。まあ 今は来年度の予算作成時期なので大人しくして 年明け 安倍総理の攻撃が始まるのを期待します。

コメントの入力は終了しました。