2019年焼酎売上高ランキングが発表 鹿児島で一番売ってる焼酎は

2019年焼酎売上高ランキングが発表 鹿児島で一番売ってる焼酎は

シェアする

帝国データバンクから全国の焼酎・泡盛メーカ2019年売上高上位50社が発表されました。
以下は南日本新聞ニュースからの引用です。

トップは宮崎の霧島酒造で619億円の売上 まさに圧倒的!
鹿児島では6位に濱田酒造が123億円 いやー儲かってますな~ そりゃ不動産投資もしたくなりますわ!
鹿児島で昔からお馴染みの「白波」を販売する薩摩酒造は7位で92億円ですが、9位の本坊酒造(65億円売上)とは社長が同じ本坊さんなんですけど 同族なんですかね?(すみません あまり焼酎好きではないので そこらへんの事情詳しくありません)
11~50位の鹿児島県内メーカーと順位は次の通り。

 (13)大口酒造(伊佐市)(16)小正醸造(鹿児島市)(17)長島研醸(長島町)(18)三岳酒造(屋久島町)(19)岩川醸造(曽於市)(25)町田酒造(龍郷町)(26)田苑酒造(薩摩川内市)(27)奄美大島開運酒造(奄美市)(29)新平酒造(大崎町)(36)小鹿酒造(鹿屋市)(37)白金酒造(姶良市)、白玉醸造(錦江町)(40)奄美大島にしかわ酒造(徳之島町)(41)佐藤酒造(霧島市)(42)萬世酒造(南さつま市)(45)さつま無双(鹿児島市)(47)大隅酒造(曽於市)(48)大海酒造(鹿屋市)
いやー 鹿児島の一大産業ですね~。ただメタボ社長は鹿児島人でありながらお店で自分の為に焼酎を買ったことがないエセ鹿児島人です。
そんな私がおすすめする旨いと思う焼酎はこれです。


もちろん上位50社には入ってません。大量生産してませんから。だからこそ 焼酎に興味ない私でも 旨いと思わせます!

コメントの入力は終了しました。