悲報 2020年海上保安学校(特別)の卒業式は親族参列は禁止へ

悲報 2020年海上保安学校(特別)の卒業式は親族参列は禁止へ

シェアする

あまりニーズのある話ではありませんが、今年度(2020)海上保安学校(特別)の卒業式が9月末にある予定ですが、コロナウイルスの影響で親族の参加は出来ないとの連絡がありました。

まあ 学校のHPでも学校内でコロナウイルスを発生させない 舞鶴市に迷惑をかけないという意気込みが伝わるお知らせがありましたが、まあ致し方無いですね。
小さい街に卒業生300人として両親が全て舞鶴入りすると仮定して、600人の外部侵入者(?)が舞鶴に来ることになります。
平時ならば それだけの人間があの小さな町にくるだけで、それなりの経済効果があるのでしょうが 今はダメですわね。
個人的には二十歳目前の息子の最後の卒業式なので、舞鶴に行く準備はしていたのですが、無念です。しかも水泳で一級のなんか取ったから表彰されると聞いてたのですが・・・
息子は お国の海上警備にお預けした訳ですから それぐらいでガタガタ言ってたら始まりませんね。
ということで 今年は海上保安学校の学園祭も中止 卒業式も参加禁止 コロナウイルスのせいで 酷い世の中になったもんです。
是非 youtubeでライブ卒業式お願いします。

コメントの入力は終了しました。