谷山 薩摩川内市 ロードバイク

GW 息子と谷山~薩摩川内市への自転車ラン 前編

シェアする

GWです。息子も高校三年となり 何か思い出に残ることをしたいと考え 薩摩川内市へ息子とロードバイクで行くことにしました。
出発前の元気なメタボ社長です。

前面の息子のバイクはキャノンデール スーパーシックス
後面のメタボ社長のバイクはキャノンデール シナプスです。
写真は複数撮りましたが、私が1番お腹が出てない写真を選びました。



コースはこんな感じです。

谷山→日置(伊集院)→市比野→薩摩川内市のコース55キロの距離です。
コースとしては、できるだけ信号に引っかからないコースを選んだのですが、難関は伊集院から市比野へ抜ける八重山近くの山越えです。
しかし まさか スタートして7キロで星ヶ峯を過ぎて 五郎やラーメンの先にあるループ橋「にせんやまはし」の急勾配で一杯一杯になるとは・・・

写真だと急勾配はわかりにくいですが、本当にきつかったです。心折れそうでした。心の中では「はあ こんなことなら 家でゆっくりガンダムオンラインでもしとけば良かったz」 後編に続きます!

コメントの入力は終了しました。