陰陽五行による適職判断 陰陽師 坂元

陰陽五行による適職判断 メタボ社長の場合

シェアする

陰陽五行による適職判断 メタボ社長の場合の話です。



陰陽五行とは?という人は前回の記事を参考下さい。

私の陰陽五行による診断結果は下記になります。
木1
火1
土1
金3
水3

適職 歯医者は最高(先生もう大学に行きなおすのは無理です) 次に銀行員・金販売業、水道・下水道関係業、ワサビ販売業、海産物加工業、パソコン関係

不適職 火を扱う仕事、土地を扱う不動産業(え ???)

自分は金と水を3つずつ保有していることから、歯医者は納得です。水使いながら金歯を扱いますものね。

パソコンに関してはこんなブログしてるのでパソコン関係大好き ネット大好きです。大学も電子工学科でしたがプログラムの授業は大好きでした。

不適職について不動産業と言われましたが、メタボ社長の不動産業はオフィスビルの仲介や店舗・テナント業が主業です。土地を仕入れて再販や建売、売買の業務はほとんど行わないし、あんまし好きではありません。坂元先生曰く「建物が絡んでいたらOK 建物好きでしょ!」とのことでおっしゃる通りでございました。

今 人生をやり直せるならば 勉強して歯医者になるか(無理でしょうが)
私の経歴で見ると
大学 電子工学科卒
最初の就職先 発電所・発電機の営業・プラント管理(水・電気使いますから吉ですね)
次の就職先 CBRE オフィスビル仲介を中心にした企業向け不動産仲介(業界でも珍しいオフィスビルを取り扱う仲介業だったので ギリセーフ)
現在の副業 パソコンを活用したインターネットブログの広告業(金3なのでOK たいした収益にはなってませんが)

まあ 今やってることは 間違いではないということですかね。
パソコン系の仕事は坂元先生は金で見ますが、他サイトだと別の判断をしているところも多々見受けられます。ご注意を


コメントの入力は終了しました。