2019年ブラック企業大賞が発表!

2019年ブラック企業大賞が発表! あなたの会社は?

シェアする

第8回ブラック企業大賞2019ノミネート企業が発表されました!
・KDDI
AUで過労死やサービス残業未払いなど
・セブン-イレブン・ジャパン
説明不要ですな
・電通
違法残業で若い命を亡くしました
・ロピア
神奈川のスーパーマーケットらしいです
・長崎市
読んでみたけど あんまし意味わからん
・トヨタ自動車
本社で上司が部下にパワハラで自殺
・三菱電機
教育主任の新入社員へのパワハラで自死
・吉本興業
説明不要ですね 松本動きますは流行語かと
・楽天
社内パワハラ 調査もされず配置転換なしで辞職へ
詳細は引用元の「ブラック企業大賞2019」へ
まあ 私は独立してお気楽な立場ですからこんなこと言うのは説得感が無いでしょうが 仕事>生活になってませんか? 所詮仕事なんて生活していくためにしょうがなくしなければならないもので、合わなかったら別の所に移ればいいだけです。仕事が第一になっちゃうと 逃げられない環境に置かれたとき 悲しい決断をしちゃうことがあります。優先順位を間違えないように 会社はそこだけではないんです。
独立したメタボ社長には金は無いけど自由があります!

コメントの入力は終了しました。