子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法 娘の陰陽五行編

子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法 娘の陰陽五行編

シェアする

前回の記事で 未だに娘はこれになりたい これをしてたら幸せというものが見つかってません。前回の記事を参照下さい。



で お世話になっている志布志の陰陽師 坂元先生に相談してみました。すると陰陽五行というものがあり、これによってその人にマッチングできる仕事や職種を探し出すことができるようです。

陰陽五行とはなんぞや?というかたは それを説明をするサイトはたくさんあるので ググって下さい。この坂元陰陽師によると誕生日から自分が保有する水・木・火・土・金の保有する数をもとに適職を指導します。

娘の誕生日から出た結果は
木 0
火 0
土 4
金 4
水 1

面談したときのメモから思い出して書き出してみると

適職 銀行員、弁護士、大学教授、小学校の先生、宝石商
銀行員と宝石商は金を4つもってるからでしょう。学校の先生は血気盛んな中学・高校の先生は絶対ダメと言われました。小さい子の指導はすごく良い(確かに小さい幼児の面倒は好き好んでやってますわ)

社交性・接待は絶対出来ないので 水商売系や営業系は絶対出来ない
水が1個だからでしょうか。下手に飛び込み営業会社でも入社したらやばかったかもしれません。

看護師は合わない
母が看護師なので 娘もと思いましたが 水1個だからか NGでした。

教育する仕事・働く人を指導する仕事は適職
社労士、税理士、不動産、農業、法律関係は良さそうとのことです。土を4つ持ってることからでしょうか。

その他 
手順を覚えれば頭がよく手際がよくなるが それまでが不器用(おっしゃる通りの性格です)

ということで 人に教えてあげる・指導する立場の仕事が適職と判断しました。上記に各職種を書きましたが 非常に様々な職種があるので まずは高校は普通科行ってそこから教育方面にいくのかその他どうするかを判断できると思います。

参考になりましたでしょうか。
難しいのは 陰陽五行はネットでも自動計算してくれるサイトはたくさんありますが、坂元先生の結果と同じになるサイトは見つけきれてません。(姓名判断はほぼ一致するサイトを発見しましたが)しかも各五行の適職も各サイトによって見解は様々です。

あくまでも占いです。占いをうのみにすることは良くないことですが、迷ったとき、結論が出ない時の方向性の参考にするにはいいものと思っています。

次回は私 メタボ社長がどんな診断をされたかを書いてみたいと思います。

コメントの入力は終了しました。