子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法 娘編

子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法 娘編

シェアする

子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法 娘編



さあ 今度は娘です。自分には女兄弟がいなかったので どうすればいいか 最初わかりませんでした。
まずは息子と同様に保育園のスイミングに行かせてみました。まあ 好きではないものの ボチボチって感じでした。

小学校に入る前にピアノをさせてみました。一生懸命がんばってました。でもあまり上達しません。2年経って 習いだして半年の子にあっという間に追い抜かれてピアノやめたいと言ってきました。 快く辞めさせてあげました。今でも中学校のリコーダは苦戦してます。w

ピアノを辞めたあとに テニススクールに行かせました。まあ 好きではないものの ボチボチって感じでした。1年程経って練習を見に行きましたが まったく成長してませんでした。

それでも本人が辞めたいというまで 習わせました。3年目になって同じ小学校の子が習いに来て 数か月であっという間に追い抜かれました。テニス辞めたいと言ってきたので快く辞めさせてあげました。そして今はハンドボール部に入っています。親から見ても決してセンスはありませんが 頑張ってます。高校では絶対ハンドボール部には入らないそうです。w

うーん 息子の時のようにうまくはまらない。

ここで娘の成績では無く 好きな科目でいいますと
国語 嫌い
数学 好き
社会 嫌い
理科 普通
英語 好き

ここからうまく職業に導くことはできないだろうか。

さあ どうすればいいでしょうか。 ここで私が行ったのは陰陽五行で見てもらいました。陰陽五行とは? 次回に続きます。

コメントの入力は終了しました。