子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法

子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法

シェアする

我が家には今年高校3年になる息子があります。



将来は海上保安庁の潜水士になりたいという目標があって日々がんばっています。
先日はもし息子が試験に合格したら乗船実習で乗船することになる練習船「みうら」が京都の舞鶴から鹿児島に来るので受験希望者のみの見学会がありまして行ってきました。

でっかい船です。
練習船「みうら」主要目
○ 総 ト ン 数
約3,000トン
○ 長さ×幅×深さ
約115.0m×14.0m×7.3m
○ 主 機 関
ディーゼル2,940kw×2基
○ 速   力
約18.0ノット
○ 航 続 距 離
約4,000海里(本州を約2.5周できます。)
○ 最大搭載人員
150名(船員40名・その他110名)
○ 就 役 日
平成10年10月28日

問題は鹿児島港 谷山第二工区に停泊していると聞いていたのですが 鹿児島港 谷山第二工区のどこやねんww めちゃ 広いんですけど

そして その日に限って港に海上保安庁の船が3隻停泊してる。さらに どれやねん。艦橋に人影が見えたので 息子に走らせて聞かせてみると 丁寧に教えていただきました。
場所は 鹿児島の釣りファンなら有名な出島に停泊してました。
そこへ一人で艦橋に上がっていく息子を見て ああ もう家を出る歳なんだよなーとなんだか感慨深かったです。

通常の海上保安艇 一般公開とは違い いつもは見せてもらえないところまで見せていただき「さらに海上保安庁に行きたくなった!」と連れてきて本当によかったです。
で 子供の目標(将来の仕事)を見つけてあげる方法なんですが 今日は書きすぎたので明日に続きます。ごめんなさい!

コメントの入力は終了しました。