ネット中傷は投稿者の電話番号開示になるかもよ 書き込みには注意を

ネット中傷は投稿者の電話番号開示になるかもよ 書き込みには注意を

シェアする

最近問題になってるSNSでの誹謗中傷問題ですが、政府の有権者検討会で書き込み者の電話番号も含めて開示するかどうかの議論がされた模様。
下記はヤフーニュースからの引用です。

実はメタボ社長もこんなブログしてるので たまに誹謗中傷DMが来ます。そんなときは速攻ブロックです。ネットの仕組み的な物には詳しい方なので どこまでやれば特定され、このやり方だと特定されにくいというのは詳しいつもりですので 私自身は関わらないようにしてます。
でもね SNSの中傷者だけじゃなく、マスコミの誹謗中傷にも対応するべきだと思うんですが。マスコミだけ表現の自由がある訳じゃないでしょうし、坂上忍みたいに顔出して誹謗中傷するのはOKってことはないでしょ!
やばい またDMでクレームが来るかも

コメントの入力は終了しました。