鹿児島県新体育館 県庁東 新アリーナ 

県新体育館は県庁東側へ 三反園県知事 今日表明へ

シェアする

鹿児島県は鹿児島中央駅西口での建設を断念した新総合体育館を県庁東側県有地にて選定したとのこと。今日の県議会で発表予定
過去の関連記事は↓から
最後の聖地 鹿児島中央駅隣地の鹿児島県工業試験場跡にマリンメッセ福岡並みの建物は建設できるのか
鹿児島銀行 上村頭取 新県アリーナ立地にご意見在り?
悲報 鹿児島中央駅西口の県新体育館計画は中止
県庁東側の県有地は8240平方メートル 11億4000万円で購入した土地。
では地図で見てみましょう!

県庁の真東にある空き地(現駐車場)ですが、なんか狭そうですね。
ではこの県有地だけに鹿児島市の鹿児島アリーナ(今度からクレイジーケンバンドアリーナに名称変更でしたかね(笑))が入るのか検証してみましょう

はい 入りません。WWW
ということは 県有地東側だけではアリーナは面積が不十分なので隣のMBC所有地購入がマストとなります。というか現県所有地はアリーナが出来ても駐車場程度にしかならない面積です。
鹿児島中央駅西口に体育館建設を反対した鹿児島商工会議所や鹿児島銀行元頭取はこういう事分かってたんでしょうか?
屋内スポーツ団体の方々 分かってましたか? あなた方が求める体育館建設の為にみんなの税金をかなり使って隣地を購入しないといけないんですよ?
県体育館構想は本当に難題山積みのようです。しっかり議会で審議・話し合いをして決めて欲しいですね。
こっから宣伝
こんな残念な鹿児島ですが、旅行や出張に来る際 鹿児島で一番いいホテルはどこですか?とよく聞かれます。そんなときは迷わず城山ホテル鹿児島へ。平日の山側の部屋なら格安日がありますし、露天風呂は絶景! 朝食ブッフェは必食の価値在りですよ!

コメントの入力は終了しました。