鹿児島銀行上村頭取と鹿児島商工会議所会頭(岩崎芳太郎岩崎産業社長)との仁義なき戦い JR磯駅新設反対抗争 勃発

鹿児島銀行上村頭取と鹿児島商工会議所会頭(岩崎芳太郎岩崎産業社長)との仁義なき戦い JR磯駅新設反対抗争 勃発

シェアする

JR磯新駅の設置をめぐり こんどは鹿銀の上村頭取が鹿児島商工会議所の岩崎会頭を厳しく批判しました。
鹿児島商工会議所の岩崎会頭がJRの「磯新駅」の設置に反対を表明したことについて鹿児島銀行の上村頭取は「議論に参加していない人が意見を言うのは卑怯なやり方」と厳しく批判したとのこと。

しかしまあ ここまで物言う頭取と物言う商工会議所会頭も初めてですね。鹿児島銀行の株主リストを見てもらうと分かるのですが、岩崎産業系がものすごい割合で持ち株もってます。金融庁から是正勧告出ないのかというくらいです。それが今回ここまで言っちゃうのってひょっとして肥後銀行との提携により岩崎産業の鹿児島銀行に対する持ち株比率が下がったのか もしくは磯駅が出来て潤う企業の島津興業への鹿児島銀行からのバックアップなのかって 勘ぐってしまう嫌な大人になってしまいましたw
中学生、高校生達がJRでワイワイ言いながら夏は海に海水浴に行くそんな光景が鹿児島でも見てみたいものです。

コメントの入力は終了しました。