鹿児島 新アリーナ 建設予定 鹿児島工業試験場跡

最後の聖地 鹿児島中央駅隣地の鹿児島県工業試験場跡にマリンメッセ福岡並みの建物は建設できるのか

シェアする

昨日の記事の続きです。
鹿児島県知事の三反園知事が新県体育館(アリーナ)を鹿児島中央駅に隣接する好立地 鹿児島工業試験場跡地に建設の意向を表明しましたが、本日はその土地に福岡を代表するアリーナであるマリンメッセ福岡クラスの建物が建設可能なのかを検討してみました。
まずは県工業試験場跡の地図です。(計画では隣地の郵政所有の土地も購入したい意向)

これが同じ縮尺のマリンメッセ福岡です。

では 合体!!!!!!!!

はい 無理!!!!!!!!!!!

ということでマリンメッセ福岡ほどの建物は建設できないことが判明しましたが、どれぐらいの規模になるんでしょうかね。次回はこの土地に隣地のJR土地を足して サッカースタジアムが建設可能なのか 検証してみたいと思います。

コメントの入力は終了しました。