鹿児島銀行 上村頭取 県 体育館 中央駅 裏

鹿児島銀行 上村頭取 新県アリーナ立地にご意見在り?

シェアする

新たな県の総合体育館建設(アリーナ)について、三反園知事が先週、鹿児島中央駅西口の県工業試験場跡地が最適という考えを示したことについて、鹿児島銀行の上村基宏頭取は14日、その場所について「検討の余地があった」と述べました。
検討の余地があった=そこじゃ ダメでしょうってことですかね

鹿銀との取引停止になるかもしれないので、優しく反論しますが、「あんた 全然わかっとらんわ!!」郊外型の大型施設がその後 どうなったか あんた調べて言うとるん? 中心部に車で着たとしてもコインパーキングはたくさんあるし、帰りに中央駅周りや天文館で食事して帰るし、すごい相乗効果あるじゃない。まあ 天下の鹿銀で頭取までいった人なので、このコメントには裏がある気がしてなりません。すいません 言いすぎました。取引停止だけは勘弁下さい。 あ わかった この最高立地に官公庁が大型施設を作っても融資にはならないし、民間主導で大型施設を建設させて融資取りたいのね! 

以下MBC記事
これは14日に開かれた鹿児島銀行の定例会見で、上村基宏頭取が記者の質問に答えたものです。その中で上村頭取は、三反園知事が新しい県の総合体育館の建設地に鹿児島中央駅西口の県工業試験場跡地が最適であるという考えを示したことに対して、あくまで「私見」だと前置きをした上で、「場所としては検討の余地があった」と述べました。
(上村基宏頭取)「県内の利用客のことを何も考えていないのかなという気がする。車で色々なところから来るので、そちらを大事にした方が良い。観光客の為に、駅の後ろに作ったところで「何をするのか?」と言いたいところはある。ただ、どこかに作らないといけないという中での選択肢としてはありえる。」
新しい総合体育館を巡っては、県が整備に向けて、日本郵便、JR九州、鹿児島市との4者による連絡会の開催を検討していることを、11日の県議会で明らかにしています。