BAR ペニー ウイスキー 鹿児島 スモーキー

BAR ペニーでスモーキーを試すの巻(鹿児島 ショットバー伝説)

シェアする

ワインにコッてるメタボ社長ですが、先日 アベマTVで橋本徹元大阪市長とプロボクサーの元世界チャンピオン亀田興毅の対談番組がありまして、気になる二人なので、番組を見ていると二人ともウイスキーにものすごくハマってて 「男ならスモーキーをクッと飲める男になりたいね」って話をしていたのが非常に気になったので



メタボ社長「マスター 今日はワインじゃなくて ウイスキーのスモーキーってのを飲ませて」
マスター「へ? たぶん 合わないと思うけど どうしても?」
メタボ社長「先日 橋本徹と亀田興毅が言ってたから どうしても試したい」
マスター「この臭い 大丈夫??」と後ろあったウイスキーの栓を抜いて 臭いを嗅がされる。
メタボ社長「う 何この 薬剤のような 臭い ムリ!」
マスター「だろうね これなら いけるかな?」
と言って だしたのがこれ

すみません。フラッシュで見えないですね。

TALISKER タリスカーと読みます。
地域・・・スコットランドのスカイ島、インナー・ヘブリディーズ諸島
アルコール度数・・・45.8 %
メタボ社長「これをどんな飲み方するとかっこいいの? ストレート? ゲホ!!」
マスター「いや トワイスアップかな」
メタボ社長「なにそれ かっこいい じゃ それで」
マスター「・・・・」
トワイスアップとは氷を使わずに水だけを入れて割る飲み方だそうで、この飲み方のいいところは、水でウイスキーの度数を落として飲みやすくしつつも、なんとウイスキー自体が持つ香りと味を十分楽しむことができるのだそうだ!

マスター「臭いと味を鼻の鼻腔で感じながら」
メタボ社長「なんだ ワインと一緒じゃん」
マスター「・・・・」
BARペニー 今日も開いてます!!

コメントの入力は終了しました。