悲報 三反園知事 鹿児島国体の今年開催を事実上断念

悲報 三反園知事 鹿児島国体の今年開催を事実上断念

シェアする

三反園知事は県議会の一般質問で鹿児島国体の年内開催を断念する考えを初めて示しました。
下記は南日本新聞からの引用です。

とうとう公の場で中止を断言しちゃいましたね。
そして国体の次開催県は三重(決定)⇒栃木(決定)⇒佐賀(内定)⇒滋賀(内定)と決まっているとのこと。
争点は
1 鹿児島が延期可哀そうだから来年へ 以下順送りへ
2 2024年滋賀までは内定だから2025年に入れてもらう
3 まだ内々定も決まっていない2030年に開催(10年後かよ)
このどれかになるでしょうけど 次開催が決まっている4県は、ずらされるのを徹底的に反対するでしょうね。
というか この調子で来年も開催できるんかね。想像がつきません。
さあ ここから三反園知事と鹿児島県選出の国会議員さん 腕の見せ所ですよ!
この人が鹿児島県知事だったら

コメントの入力は終了しました。