山形屋食堂の焼きそば(かた焼きそば) 大きさを比べてみた

山形屋食堂の焼きそば(かた焼きそば) 大きさを比べてみた

シェアする

先日の話
7か月ぶりに帰ってきた息子と天文館に行く機会があり「天文館で何 食べたい?」と聞くと「山形屋のかた焼きそば」だそうで!
かた焼きそばなんですが 山形屋での商品名は「焼きそば」
鹿児島県民のソウルフードですね。
週末の夕方に山形屋に着いたのですが 店内のお客さんはコロナの影響でまばら。いつも人が入りきれず 外まで並んでいた山形屋食堂も座席利用率 20%弱 恐るべし コロナ!!
で 何を言いたいのかというと 山形屋食堂で焼きそば(かた焼きそば)を注文するのは当然ですが 普通盛りを頼むか 大盛りを頼むか
初めての人 迷いますよね 比較写真はこちら

生ビール これ小じゃないです。普通です。焼きそば大盛りデカすぎて食べきれないと思うかもしれませんが 普通にペロっといけちゃいます。ぜひ お試しあれ!!

コメントの入力は終了しました。