海上保安学校 プレゼント どんなところ いじめ 寮生活

そして 息子は厳しい環境に戻っていきました。

シェアする

現在 息子は京都舞鶴の海上保安学校に入寮して 日々鍛錬の毎日ですが 今回ようやく夏休みで帰ってきて 本日また舞鶴へ向けて旅立ちました。

入校前のご両親に海上保安学校ってこんなところだよ。こんな準備をしていると いいですよと色々書いて情報を共有したいのですが、学校内に関して守秘義務であろうことも多数あるので 書きたくとも書けません。zzz

ここで お子さんが海上保安学校に入学したらどんなプレゼントがいいだろうと迷うこともあろうと思いますが メタボ社長はこれを買って上げました。
息子が海上保安学校に合格したんで 時計をプレゼントした話 GWN-1000B-1B


まさに海の男の専用Gショックなんですが 少々オーバースペックだったようで 役に立ったのは船舶免許試験時に時計のコンパスを見て方角を確認するのに便利だったとのこと。「え それだけ? 父は色々調べてこれを選んだんだけど」
あとはコロナウイルスの影響で寮から外出・外泊が禁止される生活がこれからも続くでしょうから いかにして暇な時間を有意義に過ごすかでしょうね。我が家は息子と趣味が被ることがあるので、秘密の暇つぶし機を目一杯チューンナップしてもたせました。

学校は規律は厳しいですが、教師からの暴力とか昔っぽいことはもちろん無いようですし、生徒同士のいじめもないようです。あと 筋肉バカが多いようで 息子がプロテイン持って帰ってきて筋トレ後に飲んでるのを発見して 環境の変化ってすごいのねと感動しました。


コメントの入力は終了しました。