ザイグル 故障したかなと思ったらここを見てみて

ザイグル 故障したかなと思ったらここを見てみて

シェアする

自宅での焼肉最高ですよね
でも そのあと 床がベトベト 臭いがプンプン 大変ですよね
そんな悩みを解決してくれたのが ザイグルなんですが


まあ これまで買って良かった電化製品ベスト3に入りますね。
食べ盛りの子供がいて 焼き肉屋にいくとお金かかっちゃうし 本当に助けられました。
その大活躍したザイグルも3年が経過し スイッチがおかしくなったらしく 焼き肉してる最中に 赤外線が切れて 電源スイッチをコンコンと叩くと元に戻る始末。君はロシア製かwww
ということで 今回 ばらしてみて 原因を調べてみました。

まずは上部の赤外線を外して

自分のメモ代わりに画像を貼っときます。


ここからスイッチの蓋を外すと中はこんな感じに

まあなんというか よく言ってシンプル 悪く言ってちゃちースイッチですな。そりゃ 3年使ってると壊れますがな。
スイッチをクルクル回して構造を確認。なるほど こんな構造ね。ただどうしても熱で膨張しちゃったのか スイッチで電源OFFにしても 接点が切れなくなってます。
こりゃ スイッチごと変えないとダメだな。でもスイッチだけ部品購入は無理だろうな。新しいザイグル買うしかないのかとがっくりしていると
このスイッチを繋いでいるギボシがするっと抜けちゃいまして



こ これは ギボシが緩くて電源が入ったり切れたりしたのでは!!!
ってことでギボシをペンチできつめに調整してザイグルを組みなおし 再度電源オン!!
すると なんてことでしょう。これまで電源を入れて2~3分で電源が切れたり入ったりしてたのが きちんと電源が入ったまま。どうやらギボシ部分の接触不良も原因の一つだったようです。
これで ザイグル使用中の勝手に電源切れるモードは解消しましたが、肝心のボリュームスイッチが壊れてるので コンセントに繋いだらすぐ電源が入ってしまいます。
なので これを購入しました。


これで コンセント差し込んでも勝手に電源は入りません。ザイグル終了する時にはこのスイッチを切ってからコンセント抜けばいいわけで!!
あくまでの 自己責任で参考にして下さい。出来ればスイッチが故障した際は ザイグルに電話して修理に出した方が間違いないです。
もしくは 新しいザイグルを購入しましょう。

コメントの入力は終了しました。