鹿児島サッカーファン歓喜 塩田知事 サッカースタジアムは中心部が望ましいと公言

鹿児島サッカーファン歓喜 塩田知事 サッカースタジアムは中心部が望ましいと公言

シェアする

前三反園知事は任期途中からサッカーファンに連れなくなり ドルフィンポート跡にはサッカースタジアムは絶対作らせない等 県内のサッカーファンを敵に回し あえなく選挙で敗退しましたが
注目の新知事 塩田氏は昨日の県議会で鹿児島サッカーファンが歓喜する方針を打ち出しました。
下記は南日本新聞記事引用です。

問題はじゃあどこで?って話ですが 現在市が検討中の住吉町15番地・ドルフィンポート跡地・浜町岩崎産業所有のバス車庫のどの場所でも市電が使えて しかも県外サポーターが鹿児島中央駅から天文館を通ってスタジアムに行くことになるので回遊性はGOODと思います。
ただ 何度も言いますが市・県がサッカースタジアム建設の費用を負担するのであれば、なんでサッカーだけ? バスケは?野球は? と不公平感を持たれないように また鹿児島ユナイテッドもどのようにして費用を払っていくのか おんぶにだっこではないということを明確に示す必要があると思います。
下記はKYTニュースからの引用です。

そして ドルフィンポート跡地には

ちなみに 過去のスタジアム記事です。
鹿児島本港区 住吉町15番区にサッカースタジアムは建設可能か?
浜町の岩崎産業バス車庫周辺にサッカースタジアムは建設可能か
とりあえず 郊外にサッカースタジアムを建設するような残念な知事でなくて良かった。

コメントの入力は終了しました。