吉報 かごしま国体 2023開催決定へ ありがとう滋賀県

吉報 かごしま国体 2023開催決定へ ありがとう滋賀県

シェアする

コロナウイルスの影響で今年の開催が中止された鹿児島国体ですが、新知事となった塩田さんは すぐに佐賀県に交渉して了承を取り付け その翌年の滋賀県も了承を取り付けて2023年に鹿児島国体開催がほぼ確実となりました。
下記はKYTニュースさんからの引用です。

昨日 滋賀県議会で三日月知事が延期を表明。滋賀県民さん この御恩は鹿児島人は忘れませんよ。

スケジュールはこのようになりました。

なんか 塩田知事 ガンダム風にいうと 「あれ 動くぞ」から「通常の3倍の速度」で活動してますがな。
高校生とかでちょうど国体開催時に高校3年とかで迎える予定だった選手達には本当に申し訳ございません。
ただ 日本人とは仲間のピンチは皆で支え合って協力する精神。今回ご了解頂いた佐賀・滋賀・青森・宮崎の県民の方々 本当に感謝です。この御恩は忘れません。
そして 三重県知事 例え翌年だからずらしたくないという気持ちは分かりますが あんな物言いは許せません。
でも 赤福は大好きです。

コメントの入力は終了しました。