鹿児島中央駅西口 再開発 県アリーナ

新鹿児島県体育館(アリーナ)は4社協議復活!

シェアする

この度 鹿児島中央西口の再開発において鹿児島県は先日からの鹿児島県所有地である県工業試験場跡地と郵政所有地だけでなくJR九州と鹿児島市との4者にて協議することを発表しました。(ちなみに鹿児島市は土地ではなく市道です)そりゃそうですね。どうせやるならドカンと行きましょう。
ちなみ4社の土地でこんだけあります。

全く進まなかったのでJR九州は2016年8月に「だったら 俺らでオフィスビル建てちゃうよ計画」記事はこちらを発表までして、県のお尻を叩きましたが、ようやくここにきて動いてきましたね。三反園知事のマニュフェストにも「No,28 プロスポーツチーム(サッカー・バスケット等)の育成支援と,②競技場等の対応施設整備,プロ野球キャンプ・公式戦や球団誘致の為の施設整備を図 ります。」とあります。民主党政権のように「マニュフェストとは約束を破ること」と県民に思われないよう有言実行を祈ります!