鹿児島市長選 かえる こがえる 下鶴隆央氏出馬へ

鹿児島市長選 かえる こがえる 下鶴隆央氏出馬へ

シェアする

先日 鹿児島市の森市長が任期満了で勇退することを発表しましたが、その市長選に県議会議員の下鶴隆央氏が立候補するとのこと。
下記は南日本新聞記事引用です。

うちの娘が小学生の時に
か~える こがえる~ しもづるたかお~ しもづるたかお~
という 一度聴いたら耳から離れない選挙カーのフレーズを口ずさんでましたが もう彼も40才ですか。早いもんですね。
イメージとしては無所属にしては県議会でもガシガシ意見してて 先の三反園知事に対して 鴨池に県立体育館を作る理由として国の補助金が使えるから云々という答弁をすると それは谷山地区に建設しても補助金出るはずだとすかさず切り替えしてて 運営する県職員もタジタジでこいつ出来るな~と思いました。
(でも メタボ社長は谷山に県立体育館は反対です。 え 理由 うちの近所が渋滞するから それと学生がよく使うからJRと市電のハブである鹿児島中央駅近くに作った方が移動にお金がかからないから)
まあ 行動的ですし プロスポーツとかにも理解ありそうだし いいんじゃないですかね。
と思ったら 現職 副市長も立候補表明ですか。当然ですが この方のことはよう知りません。
どちらにしても 現在コロナ渦の最悪の環境中 静でなく動の行政運営をしてくれるリーダーに期待したいですね。