県立鴨池球場 県立陸上競技場 駐車場 駐車違反 場所

県立鴨池球場周辺に駐車の際は時間指定の駐車違反にご注意を

シェアする

先日 高校野球の準決勝がある日
鴨池球場周りの無料駐車場に停めようと自宅を早めに出たら
あら 8時過ぎなのに 駐車場が一杯空いてる

ちなみに この白線の内側に停めていればセーフです。
なんかおかしい。こんなに空いてるはずが無い。と嫌な予感センサーが感知。前の車を見てみると

オーマイゴッド!! 駐車違反の切符切られてる
なんでやん 白線の中に停めてるのにと思って標識を見てみると

駐車禁止標識に「7-9」と表示があります。
そうです。平日の7時から9時は白線の中だろうが 駐車違反になるのです。
じゃあ 9時まで車内にいればいいんじゃんと車の中にいると数分後
「コンコン」 窓を叩く 婦人警官さんが

婦人警官「この時間は駐車禁止なので移動して下さい」
メタボ社長「車の中にいて すぐ移動できるからセーフじゃないの?」
婦人警官「それでも ダメです」
メタボ社長「本当に?
婦人警官「本当です」
ということで 一旦車を出してしばらくして元の場所にまた戻り(しつこい) お巡りさんの姿が見えたらすぐ移動しようと思っていたらもう来なかったのですが 8:45分くらいに一斉に慣れた方々が駐車してきました。
「なるほど ベテランさんは よくご存じで」
知らなかった前の軽の人 可哀そうに!
よって県立鴨池球場周りの白線内の駐車は平日7-9時までは 運転手が乗っていようが駐車違反になるとのことなので ご注意下さい!

コメントの入力は終了しました。