2019 鹿児島県高校野球秋季大会 優勝 鹿実 鹿児島実業

令和元年(2019年) 鹿児島県高校野球秋季大会 決勝 優勝は鹿児島実業 鹿児島城西は打線沈黙

シェアする

長かった令和元年(2019年) 鹿児島県高校野球秋季大会も今日が最終日の決勝戦。 決勝は鹿児島実業対鹿児島城西
負けられない試合が続く高校野球で 今日だけは負けても終わりではないといいう珍しいボーナスゲームであります。
そのボーナスゲームにおいて 鹿児島実業の先発は昨日先発した絶対エース加島投手。そして鹿児島城西は二枚看板の一人 前野投手。

野手は両チームとも準決勝と同じだったので、鹿児島実業の絶対優勝するぞという気合がスターティングメンバーから伝わってきます。

試合前のあいさつでも 五厘丸坊主の鹿児島実業と長髪OKの鹿児島城西で対照的でした。

そして両チームともに全校応援 学校の期待も表れています。
鹿児島城西 スタンド

鹿児島実業スタンド

試合は2回に鹿児島実業の主砲4番 坂本選手が肩口から入るカーブを振り切って先制ホームラン。
その後も6回に鹿実が長短打で1点を追加し2対0。期待の鹿児島城西打線は鹿実 加島投手とスライドしながら落ちるボール(カースラ?)を打ちあぐね 得点ならず。
そして鹿児島城西は7回にエース 八方を登板させて流れを引き寄せにかかります

そして そのまま2対0で鹿児島実業の勝利 優勝!!!

閉会式の光景

両チームは10月19日(土)佐賀で開催される秋季九州高校に出場し ベスト4に入ればセンバツ甲子園に出場ができます。

これで長かった私の高校野球ブログも今年はこれで終わり。いい加減仕事しろと怒られそうですが、まあ 自由業ですので勘弁を。

コメントの入力は終了しました。