朗報 あの産業道路 谷山緑地(通称グリーンベルト)を民間で有効活用へ

朗報 あの産業道路 谷山緑地(通称グリーンベルト)を民間で有効活用へ

シェアする

鹿児島市で最もロードサイド店舗が激戦を連ねる道路 それは産業道路と思います。ちなみにこの産業道路沿いにロードサイド店舗の雄 マクドナルドがあるのですが

その道路反対側を見てみると

これが谷山緑地 通称グリーンベルトと呼ばれてます。見た目 ジャングルですよね。
本来この産業道路は東開町・南栄・谷山港へのアクセスの為に建設されたので 商業とはイメージの異なる「産業道路」と呼ばれていたのですが、40年近く経過し この道路が工業へのアクセスだけでなく 商業店舗へのアクセスにも重要な道路となってきました。
それなのに 振り向けば ジャングル? 鹿児島人ってバカだよねwwwと さんざん東京・大阪・福岡から来た店舗開発担当者に笑われてきました。
その グリーンベルトが今回 有効活用されることになりそうです。
下記は南日本新聞記事からの引用です。

なんと今回 所有者である鹿児島県はこの土地に指定管理者を募集し、自主事業の提案を求めるそうです。他県ではキャンプ場やバーベキュー施設を例に挙げてますが なんにせよ 有効活用はいいことです。
またも 塩田知事 グッジョブです!
まあ 私だったら 速攻で売却しますけどね。売れば 不動産所得税や固定資産税が入る訳ですから。

コメントの入力は終了しました。