大ピンチ 朝通勤時に車がパンク その時 どうした!! | メタボ不動産屋の開業日記

大ピンチ 朝通勤時に車がパンク その時 どうした!!

シェアする

本日は車で通勤。いざ 敷地を出ようとすると あれハンドルが重い。車が勝手に左に曲がっていく。あれ おかしい おかしい

パンクしてました!

見事に左に傾いてます。

当方は車の保険はチューリッヒ生命ですので チューリッヒのコールセンターに電話。証券番号を伝えると「レスキュー車行かせます」とのこと。待つこと30分 フルカワレスキューさんが来てくれました。

今回 私のアルファードにはスペアタイヤがあったので良かったのですが 最近の新車はスペアタイヤはオプションです。スペアタイヤがない場合 このまま最寄りのタイヤパンク修理してくれるガソリンスタンドに行くしかありません。ディーラーもどうせ車の保険かJAFに入ってるんだろっといってるような話です。

タイヤ取り外し中

見事にタイヤへビスが刺さってました!

無事スペアタイヤに交換してもらったのですが いやー カッコ悪いですね~

交換してもらったので その足で行きつけのタイヤ屋さんである久木田商会へ

タイヤのビスが刺さったところに洗剤をかけてみたところ 泡がブクブク 漏れてますね~

ビスが刺さっていたところに補修ゴムを差し込んで 修理完了です。

そして 犯人はこのビス 錆びているので今回はイタズラではなく 運悪く踏んでしまったようです。

朝からこんな目にあった私ですが、これを見ているそこのあなた!! 保険会社のトラブル時の電話番号と証券番号わかってますか? わからないならすぐメモして車検証にでも入れておくことをおすすめします!

コメントの入力は終了しました。