肉のヨコムラ 特上サーロイン 嫁 誕生日 プレゼント

嫁さんの誕生日に肉のヨコムラ 特上ステーキをプレゼント

シェアする

すみません。光回線の切り替えでネット環境が無い生活が2日あり 更新できず。スマホがあればPCいらないなんて人いますが 自分は耐えられないことがよくわかりました。

先日は嫁さんの〇〇回目の誕生日でして これまで何回も誕生日を迎えるとプレゼントもし尽して、何がいい?と聞いても 「特に無い」と言う始末。
その点 メタボ社長は今日の晩御飯何がいい?と聞かれたら3秒以内に答えられますし、誕生日何が欲しいと聞かれたら3秒以内に10個以上答えられる夫の鏡です。(笑)

で今回は物ではなく 食べ物でと考えまして 谷山の肉といえば 「肉のヨコムラ」さんで 高級ステーキ肉を買うことに!
(肉と言えば 谷山には白川という名門があるのですが、あそこは電子マネーが使えません。ヨコムラはpaypayが使えます。
そして発見 ヨコムラの特上サーロイン なんと100gで1200円

店員さんに これ一枚で何グラムくらい?と聞くと だいたい300グラムとのこと。ってことは1枚3600円くらいで我が家は3人分だと全部で10,000円くらい
でもね 見て下さい。このサシ 美しすぎる!

3枚購入して買って帰ると 家族大喜び そりゃそうよ10,000円よ
でもね お店でこんなステーキ頼んだら1枚一万円はするでしょうね それ考えると安い
ということで 表面をジュッジュと焼いてレア気味にして黒コショウで食べると 口の中でシュワーって溶けます。
二切れ目 三切れ目 あれ もうお腹一杯です。やはりこの年になるとサシの良すぎる肉はあまりたくさん食べれなくなるのだなと実感。
結果 家族で3日連続で晩御飯はステーキとなりました。
年は取りたくないものです。

コメントの入力は終了しました。