SNSで炎上してた不動産会社が自分の元勤務先だった件

SNSで炎上してた不動産会社が自分の元勤務先だった件

シェアする

Twitterが手放せない最近なのですが フォロー先がこんなツイートしてまして

内容は管理会社として社宅代行業務の支払いを着服しちゃったという話です。
その企業はシービーアールイー そう私が独立前までお世話になった会社です。(まあ 私が入社したころは生駒の名が付いてましたが)
営業のイロハを教えてもらい 本当にコンピュータでの情報共有システムが最先端だったのでシステマチックな会社でした。(営業はね! PMはわかりませんが)

このニュース不思議な点は最近の逮捕なのに 社員だった期間は2014年4月~15年9月と結構前なのに今頃ということ!

そして最大の不思議な点は家主への振り込み作業と社内システムの登録を同一人物で行っているように思えること
担当者を別にして2重チェック体制にすれば こんなこと起きないのに。
まあPMは中途が多いし キャラ濃い人多かったからなあ~と思いつつも 今回はもしこの事が事実なら社内チェックがずさんでしたね。
でも 会社はすごくいい会社だったし すごい人(スーパー営業マン)ともたくさん会えたし ここでは書けない特殊な仕事もたくさんさせてもらって 今でも感謝しております。


コメントの入力は終了しました。