七ツ島 魚々屋(ととや)の海鮮丼はネタが満載だった話

七ツ島 魚々屋(ととや)の海鮮丼はネタが満載だった話

シェアする

先日 所要で七ツ島方面に行ったところお腹も空いたので サンライフプール ふるさと鹿児島物産館で

大好きな「ざぽんラーメン」でも食べて帰ろうと思ったら あいにくの定休日
確か物産館側にも飲食モールみたいなのがあったよなとよってみると
こんな感じで海鮮屋・そば屋・ラーメン屋が連なっております。

さあ 寒いし ラーメンでも食べて帰ろうと周りを見渡してみると 周りは海鮮系を食べてる人ばっかり。「なんや ここは海鮮系が当たりなのか」と調査開始
入り口前にはこのような看板が

なんか千円未満でボリューム感たっぷり ということで魚々屋(ととや)さんで食事を決定!

食べてるお客さんで目に付いたのが海鮮丼と天丼が多く ボリュームがすごい!
さてそこで質問 あなたは海鮮丼派? それとも天丼派?
メタボ社長はメタボなのでもちろん天丼派です。
勇んで天丼を注文、妻は海鮮丼を注文してみたところ このすごいボリューム

いやいや980円でこのボリューム天丼はありがたい。しかもツユが甘めで美味しい。
遅れて妻の海鮮丼が到着 絶句!!

何?このネタの種類! 何種類あるの? アップでどうぞ

数えてみると なんと驚異の11種類のネタを確認。
天丼派のメタボ社長ですが ここ七ツ島に来たら魚々屋(ととや)一択であります。