天文館 巴里屋ビル テナント サンドラッグ ジャンカラ

天文館最高立地 巴里屋ビル1階はサンドラッグが入居へ

シェアする

本日の南日本記事で、メタボ社長も前から知っていたのですが発表がありましたので。


巴里屋ビルの立地は天文館電停の目の前 天文館アーケードの角地になり、いわば最高立地となります。その天文館を代表する立地の新築されたビル1階に入居するメインテナントがドラッグストアとなりました。(12月5日開店)
巴里屋ビルテナント一覧
8階 テナント募集
7階 テナント募集
6階 テナント募集
5階 カラオケ ジャンカラ
4階 カラオケ ジャンカラ
3階 事務所等(多分オーナー)
2階 サンドラッグ
1階 サンドラッグ

今 好立地に一番家賃を出してくれるテナントの業種はドラッグストア系です。オーナーとしては天文館への相乗効果を生むテナントを入居させたいという思いはあったでしょうが、やはりそこは商売。一番家賃を出してくれるテナントで収支を計算するのはしょうがないと思います。おそらく家賃は〇〇〇万円ぐらいでしょう。
問題はその上のカラオケ店で同じビルにカラオケ店が入ってエレベータで一緒になる作りだと非常にまずいんです。3月・8月の学校休み時期に昼間のカラオケ屋さん 中・高校生のすごいお客さんでエレベータの中 常にキャッキャしてます。そんなエレベータの上階に用があっても私は一緒に乗りたくありません。なんかされたって虚偽被害受けるのもイヤですし。しかもカラオケ店は夜中~朝方が一番儲かる時間。閉店した他テナントの階にカラオケ客がうろつく可能性がありセキュリティーが非常に落ちます。(消防法上の避難経路の問題で対策は非常に難しいです)なので業界ではカラオケ店は専用エレベータをもつビルか一棟貸しで入居する案件を提案します。それぐらい実はカラオケ店って難しいテナントなんです。この最高立地に1階ドラッグ 上階カラオケ店というのは天文館という町の現状を物語っていると思います。専任で受けてる仲介業者さんも現状を苦心されていると思います。(募集のやり方は同業者として好感持ってます)でもこれが駅前に若者層を根こそぎもって行かれた鹿児島の現状なんです。今後の動向に注目したいです。
ここから宣伝
こんな変わりゆく鹿児島ですが、旅行や出張に来る際 鹿児島で一番いいホテルはどこですか?とよく聞かれます。そんなときは迷わず城山ホテル鹿児島へ。平日の山側の部屋なら格安日がありますし、露天風呂は絶景! 朝食ブッフェは必食の価値在りですよ!

コメントの入力は終了しました。