ラーメン筋斗雲 自己破産 計画倒産 営業

ラーメン筋斗雲 破産申請へ しかし店舗は存続へ

シェアする

3日の南日本新聞記事になりますが 鹿児島市で人気のラーメン店筋斗雲の運営会社 合同会社筋斗雲が自己破産したとのこと。

負債額は5千万円
だがしかし 直営3店舗は7月に設立された筋斗雲株式会社に事業譲渡されており、3店舗はそのまま通常通り営業を続けているとのこと。
まずは ラーメン筋斗雲ファンの皆様 店が存続してよかったですね。
私的にはあのお客さんの入りと利益率で負債額5千万円というのが ラーメンだけじゃなくて他事業も手を出していたのかなと思っちゃうのと、引継ぎ会社も名前は筋斗雲という名前から計画的? そういえば谷山店の不思議な短期間閉店でしたけど これに関係しているのかな?と勘繰っちゃいます。
ともあれ 鹿児島では名店ですので この店が残ってくれるのはありがたいです。私の大好きだった坂之上のホープラーメンはもう味わうことが出来ないんですから。
下は南日本新聞記事


コメントの入力は終了しました。