最新医療機器 松尾歯科医院 鹿児島 セレック セラミック SEREC

ある日 歯茎が腫れたので 最新医療機器満載の加治屋町 松尾歯科医院に行ってみた!

シェアする

金曜日の朝 鏡を見ると 左奥歯の歯茎がぷっくりと腫れて。なんかビー玉を口に含んでいるみたいな腫れ方。
まさにこれくらい腫れてまして↓

ということで昨年加治屋町に開院した「松尾歯科医院 鹿児島」に行ってみました。

ここは最近開院しただけあって 最新医療機器が揃っています。その証拠にホールには他の歯科医院では欲しくても値段が高くて買えない最新医療機器 セレック(CEREC)が置いてあります。

よくTVで東京の行列ができる歯医者さんみたいな番組で出てくるセラミック歯をその場で作る機械ですね。何回も歯医者に行かなくて済むからいいなあと思ってました。この機械については 今後お世話になるので詳細は誤報します。

追記ですが セラミック歯って保険効かないと思ってたんですが 最近は治療箇所と条件によっては保険適用みたいですね。知らなかった。

最新医療機器びっくり その1
なんと最近のレントゲンは口の中に板を当てて ゲーーーしながら撮らなくてもいいらしいです。
すみません。写真撮り忘れましたww

そして院長室で面談・説明 ここまで鮮明にわかるとは・・・

悲報 なんと奥歯が折れてました。

なんか昔のレントゲンと比べて鮮明さが全く違いますね。結局 歯茎の中の歯が折れてしまって 隙間が出来てしまい そこに食べかすやばい菌が侵食して腫れてしまったようです。本日は薬を注入して治療終了。 今後 最新歯科治療のブログが続くと思います。

コメントの入力は終了しました。