お台場のガンダムユニコーン、バンダイ元社員が工事大水増し疑いで逮捕! 約2億円をだまし取っていた!? | メタボ不動産屋の開業日記

お台場のガンダムユニコーン、バンダイ元社員が工事大水増し疑いで逮捕! 約2億円をだまし取っていた!?

シェアする

記事によりますと
機動戦士ガンダムの等身大の巨大な像が展示されたイベントの運営をめぐって、おもちゃメーカー「バンダイ」の元社員らが工事代金を水増しして請求し、現金およそ1000万円をだまし取ったとして逮捕されました。

警視庁は、同様の手口でおよそ2億円をだまし取っていたとみて調べています。

宇田津容疑者は、おととし(H29)懲戒解雇され、社内調査に対し、だまし取った金は飲食費などに使ったと説明し、警視庁の調べに対しても容疑を認めているということです。

一方、黒川容疑者は「関わっていません」と容疑を否認しているということです。警視庁は、同様の手口でおよそ2億円をだまし取っていたとみて詳しい経緯を調べています。

私はバンダイナムコのネットゲーム ガンダムオンラインを両軍合わせて8000戦してまして 現在の遊んでるんですが 私の課金したお金が彼の懐に入っていったのですかね。
前回のRX78ガンダムは現地へ見に行ったのですが ユニコーンはまだ見に行けてません。問題が発生して撤去される前に 見に行かなければ!!

コメントの入力は終了しました。