鹿児島中央駅西口のアリーナ構想 県議・市議の賛成は3割 

鹿児島中央駅西口のアリーナ構想 県議・市議の賛成は3割 

シェアする

今日の地元紙 南日本新聞の記事によると 鹿児島中央駅 西口の新アリーナ(体育館)構想に県議・市議の賛成は3割で判断留保が6割という調査結果が出ました。渋滞や駐車場不足を懸念とのこと。

もうね 頭がお花畑ですね。鹿児島市は都市回帰構想として2年前に鹿児島市の調整区域に対する住宅建築の特例措置を排除しました。ようは みなさん 中心部に住めと。それなのに体育館できたら渋滞する????
もう一点 前の記事でも書きましたが 中心部に人が集まる施設ができたらどれだけ商売が潤う人が増えますか。それこそ下降の一途をたどる天文館もお隣ですから相乗効果が見込まれます。

駐車場の問題があるから 渋滞の問題があるから 郊外って 郊外に作ってもその施設周辺はイベント時渋滞しますよ。しかも郊外だとイベント敷地内以外でお金を鹿児島市に落とす機会が減りますよ。

せっかく役所が鹿児島中央駅の隣地に土地を所有しているんだから そのチャンスをぜひ 生かして欲しいものでございます!

コメントの入力は終了しました。