ゴールデンウイークの新幹線 鹿中央ー熊本間 乗車率 激減

ゴールデンウイークの新幹線 鹿中央ー熊本間がコロナの影響で。。。

シェアする

自粛 自粛 自粛のゴールデンウイーク 皆さん いかがお過ごしでしたでしょうか?
当然九州新幹線の乗車率もえらいことになってるだろうなと思っていたら
下記は南日本新聞の記事からの引用です。

なんと 驚異の前年比92%減
もう 動かさなかった方がいいんじゃない?というレベルですが どこも同じでしょうからね。
ちなみにメタボ社長はオフィスビルのテナント仲介が専業なのですが、九州新幹線が全通したら鹿児島から営業所がほとんど撤退するとか色々言われましたが 実際はそんなことなく、撤退する所は新幹線のせいじゃなく、自社の景気の売り上げが下がったことによる撤退が多かったです。じゃあ 何も変化無しかと言われるとそうじゃなく、買い物の商圏が県内から福岡まで広がった為、結果 鹿児島からお金が出ていくこととなり 富裕層を客層とする山形屋等は損害を受けました。
新幹線 便利ですけど いい事ばかりじゃないんですよね

コメントの入力は終了しました。