続 鹿児島に寄港したクルーズ船乗員の乗客10人がコロナ感染判明

続 鹿児島に寄港したクルーズ船乗員の乗客10人がコロナ感染判明

シェアする

昨日の記事では1名が感染していて鹿児島に入港 鹿児島観光をしていたとのことでしたが、その後10人が感染していたことが判明しました。但し船から降りて鹿児島観光してウイルス拡散されていたかどうかは不明とのこと。以下KYTさんの記事です。


マスコミさんは感染者がどこを回ったのかは城山展望台しか公表してませんが、しばらく我が家はオプシアミスミやイオン鹿児島に行くのは今週末控えようかと思います。自分達は感染しても耐えうる体力がありますが、隣に住んでる爺さん・婆さん達に感染させてしまうとえらいことになりそうなので。皆さんも外出の際は万全の準備を行きましょう。
2月22日~2月24日まで開催が予定されている第6回鹿児島ラーメン王決定戦に今年は行ってみようと思っていたのですがなんとかそれまでに鎮静化して欲しいものです。

コメントの入力は終了しました。