悲報 米誌が「日本の消費税は大失敗」と酷評

悲報 米誌が「日本の消費税は大失敗」と酷評

シェアする

最近仕事をしていて戸惑うのが、鹿児島中央駅前のオフィスビルの賃料がめちゃ高いということです。高いというより募集賃料から下がらないと言ったほうが正しいかも。大手オーナーさんは非常に強気の姿勢ですが、一般人が使う飲食モール(イオン鹿児島とか)などはガラガラ。なにこの差はと思っていたら アメリカの有名なウォール・ストリート・ジャーナルは、「日本の消費税の大失敗」と題した社説を掲載しました。以下時事通信記事の引用 引用元はこちら

ただね 私はやらない仕事ですが、一戸建て新築販売を行う不動産業者は今でもイケイケです。そりゃそうですよね。こんだけ金利が低ければ10年前なら銀行融資が下りなかった人が簡単に融資下りる時代なんですから。商売変えしようか。いや個人さん向けの不動産仲介はおいらには性格的に無理だ。無理して住宅ローン組んだ人が今回の消費税増による景気落ち込みで困ったことにならないよう切に願います。

コメントの入力は終了しました。