鹿児島県知事選挙 自民党県議団が現職の三反園知事を推薦決定

鹿児島県知事選挙 自民党県議団が現職の三反園知事を推薦決定

シェアする

決められない知事と揶揄される三反園知事ですが、注目の注目の自民党県議団推薦を得ることになりました。
他に立候補予定者は
・鹿児島大学特任助教授の有川博幸氏(61)
・前九州経済産業局長の塩田康一氏(54)
・前知事の伊藤祐一郎氏(72)

この3名でして 私としては塩田氏に推薦するのではないかと思ってましたので、今回の自民党県議団の決断には驚いてます。
まあ 前回自民党県議団から公認並みの支援をもらった伊藤祐一郎前知事も新人だった三反園知事に敗れたわけですし、自民党県議団の推薦が知事当選の絶対条件かと言われるとそうではないということでしょうが。
私としては鹿児島中央駅西口に再度体育館建設を訴える人に投票したいと思ってます。
下記はKYTニュースの動画です。



コメントの入力は終了しました。