昨日のはなし

昨日のはなし

シェアする

昨日は大事なお客様と食事勉強会

その後 大人しく帰るかと思ったら

足が自然に行きつけののバー ペニーに言ってました。

12時ぐらいで帰ろうと思ったら 店にひょっこり30才くらいの

男性が入ってきて

でも なんか日本語が変 いや酔っぱらい? と思ったら

香港からの旅行客でした。 ガーン

そこから 片言の英語で分かったこと

・香港からきた 30才 未婚の男性

・職業はファンドと言っていたが詳しく聞くと為替専門 叫び

・お父さんはお金持ち?と聞くと すごく貧しくて大変だったけど 彼を学校に出してくれた

・日本は4回目 今回は福岡拠点で鹿児島に1日だけ来た

・好きな飲み物は 芋焼酎

・台湾と中国どっちが好きと聞くと 台湾

・日本と韓国どっちが好きと聞くと もちろん日本 ニコニコ

ここで共感 ドキドキ

片言の英語で 2004年のサッカーアジアカップでの重慶での中国人の

素行は悪すぎと言うと いや あそこはそういう所だから しょうがないってww

でも重慶(ジュウケイ)という発音が全く伝わらなくて往生しました。

そして家に帰り着いたのは 3時 シラー

もちろん 今日も仕事です ガーン

楽しい酒だった そんな話です。