2018年 鹿児島高校野球 好投手名鑑 鹿児島実業 3年 吉永陸矩投手

2018年 鹿児島高校野球 好投手名鑑 鹿児島実業 3年 吉永陸矩投手

シェアする

めでたく5回目となりましたこの企画! 今回はNHK杯を制した鹿児島実業 3年吉永陸矩投手 (川内中央中出身)
投球フォームはこちら


非常にコンパクトなフォームで制球力が抜群です。コンパクトなフォームとして打者のタイミングが取りにくいですよね。
さらにコンパクトになるとこんな投手がいます!

広島 薮田和樹投手です。左足が着地した瞬間のピーンと伸びた膝。いやー腰が入ってますね。
最近の指導法としては球速よりも(かなり速いですが)コントロール重視の指導法なんでしょうかね。こういうコンパクトな投手をよく見かけますね。鹿児島高校の松永投手とかもそうですね。
夏は大車輪の活躍となるでしょう! 鹿実ファンのメタボ社長としては鹿実が甲子園にいけるかどうかは彼次第と思います。

ちなみにこの人の解説ブログを読んでメタボ社長も共感しました。昔俺らが習っていた投球常識は嘘ばっかやったんやって。この方の解説に共感できる方 メタボ社長とうまい酒が飲めそうです。

コメントの入力は終了しました。