鹿児島市宇宿にある麵屋あぶらやの麺は特殊なモチモチ麺でした!

鹿児島市宇宿にある麵屋あぶらやの麺は特殊なモチモチ麺でした!

シェアする

鹿児島市宇宿 海沿いにある麵屋あぶらやさん(佐川急便の近くにありますね) いつも前は通るのですが店名が「あぶらや」でしたので 油そば専門の店かと勘違いしていかず嫌いだったのですが 実は非常に多岐にわたるラーメンが食べれるお店でした。

メニューがこちら 今はやりの白湯麵(パイタン)や田舎そば風(醤油)、鶏豚骨に担々麵まであります。

店内はこんな感じで結構広いです。カウンター テーブル 座敷もあり 夜は居酒屋にもなるようです。

こちらが牛骨白湯ラーメン なるほど 白湯スープってこんな味だったんだ。新感覚!

田舎中華そば 濃い醤油味で鹿児島風に甘めに仕上がっています!

そして何と言っても特徴はこのお店の麺! 太目で独特の食感(固め系) 清算時に店長さんに聞いてみたら特殊な材料を配合をしているそうで、モチモチして非常に美味しかったです!

鶏豚骨ネギらーめん

いわゆる鹿児島風鶏ガラとんこつラーメンです。ただ醤油ラーメンを味見した後だったので、舌が負けていまいち味がわからず! 家族で行くときは鶏豚骨から味見しましょう!

そして見事にインスタ映え! スープの色からして多様な味が味わえるのが分かるかと思います。

そして支払いは安心のpaypayで支払い可能。現金少なくてもいける店が最近増えてきて嬉しいかぎりです。

これまで店の前を何度も通ってましたがやはり一度はチャレンジするべきと改めて実感。全ての味を楽しむには何回も足を運ぶ必要があるようです。

店名 麺屋あぶらや
電話  099-807-2036
住所 鹿児島県鹿児島市宇宿2-23-12
営業時間 11:00〜22:00
     ラストオーダー21:30
     水曜日木曜日のみ15:00まで
定休日  年末年始
電子マネー paypay

コメントの入力は終了しました。