外出自粛なのでファミリーマートのくろいわラーメンを買ってみた

外出自粛なのでファミリーマートのくろいわラーメンを買ってみた

シェアする

もう毎日 自粛自粛でいやになってまう毎日ですが、きついのは外食店舗がお休みしてる所が多いことですよね。開いててもこの時期に外食していいものだろうかと 自問してしまうのがいやな所です。
ファミリーマートさんに寄ってみると我が家では大人気のくろいわラーメンがカップ麵になってたので 迷わず購入してみました。

ここで失敗だったのが お湯の分量をてげてげ(適当)にしてしまったこと。まずはお湯を入れて 麺がほぐれたところで液体スープ(緑の袋)を入れるのですが 開封した際 あのくろいわのスープの臭いが漂います。

焦しネギを入れて完成! 

早速食べてみると
「あれ なんか濃い くろいわと違うんだけど」
嫁に話すと「あ お湯が少なかったんじゃない? ちょっと足してみたら!」
ということで 少しお湯を足してみるとあら不思議 くろいわラーメンのスープになりました。
ということで ファミリーマートのくろいわラーメンはお湯の量を適量で食べると くろいわラーメンになります。適量を守りましょう。
鹿児島・宮崎以外のファミリーマートには販売されていないでしょうから 県外からくろいわラーメンが食べたいという人は 通販からも購入できます。

コメントの入力は終了しました。