カブトムシ クワガタ 幼虫 育て方 サナギ 

先日持ちかえった幼虫がなんだったのか 判明するの巻

シェアする

5月のGWに実家に帰り そこで何かの幼虫を持ちかえった話を記事にしましたが
椎茸栽培の木片をほじったら子供達に人気なあいつの幼虫がww
散々 娘にはカナブンかカミキリムシなんじゃね?とおちょくってました。
今日 娘が学校に行く前に日課の虫箱に湿気スプレーをしようと虫かごの蓋を開けたところ
「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー」という悲鳴が
やはり カナブンだったかと立ち上がり 見に行くメタボ社長!
こんなちっちゃな子供用虫かごで買っていたんですが

蓋を開けてみると

右に幼虫2匹 左を見ると あれれ

おおおお しっかりとカブトムシのオスがサナギ化しています。
犬も猫も育てる興味がわかなかった娘ですが なぜかカブトムシには興味がわいて飼育を継続しているのに驚きです。
もうしばらくすると黒いあいつに変化すると思います。

コメントの入力は終了しました。