鹿児島県高校野球代替大会 地区予選の振り分け決まる!

鹿児島県高校野球代替大会 地区予選の振り分け決まる!

シェアする

気になっていた鹿児島県高校野球代替大会の地区予選振り分けが決まりましたね。
下記は南日本新聞からの引用です。

その中で気になっていたのが 地区ごとの代表枠
下記にて割り出してみました。


ということで最も難関なのが鹿児島市と南薩ということになってます。
熊毛・大島共同で2校だと代表率22%で鹿児島市と変わらないという声もあるかもしれませんが、今回は代替大会でコロナウイルス感染拡大を防止するのが最優先と考えると 離島から離島への移動・宿泊リスクを減らすのが重要でしょうからこれで良かったのではと思います。
6月27日に協会による代理抽選会となりますが、もし南薩地区で鹿児島城西と神村学園が初戦で当たるようなことになったら 関係者しか球場には入れないということは承知してますが 金払ってでも見てみたい。もしくはKKBさん ライブ放送お願いします。

コメントの入力は終了しました。