神村学園 田中瞬太朗 鹿児島商業 山本直樹 準々決勝

2020 鹿児島県高校野球夏季大会 準々決勝 神村学園対鹿児島商業

シェアする

圧倒的戦闘力で快勝を続ける神村学園
エース山本直樹投手を中心に畳みかける打線で最も厳しい組み合わせを勝ち上がってきた鹿児島商業
エース山本直樹投手の調子次第ではあの神村学園も食っちゃうかもというのが メタボ社長の戦前予想
試合は初回にあっけなく神村学園が先制し鹿商が追いかける展開

そして打線活発な鹿商に立ちふさがったのは神村学園で今大会は背番号11を背負う田中瞬太朗投手
田中瞬太朗投手の投球フォームはこちら


昨年夏 2年生エースで鹿児島を制し甲子園も経験しました。そしてその秋 絶対的エースで臨んだ鹿児島城西戦 当時1年だった鹿児島城西 乗田元気選手の一発で沈みました。
本大会前もエースは桑原秀侍選手となり プロの注目を独り占め。田中君 ケガでもしたのかなと思ってましたら絶好調でした!
試合はバッテリーミスをついた神村学園が追加点を加え、当たりまくってた鹿商打線も沈黙。これまで池田・鶴丸・加治木と県内を代表する好投手を打ち崩してきた鹿商打線ですが、休養万全の田中投手には歯が立ちませんでした。
残念だったのは ここまで鹿商を引っ張ってきたエース山本の最大の持ち球はワンバウンド気味に鋭く落ちるスライダー。これを神村学園打線は手を出さないよう指示が出ていたのでは?というくらい見極めて空振りが取れませんでした。
その結果 持ち球のスライダーがパスボールとなり失点を重ねたのが勿体なかった。(簡単に言っちゃってますが あんな早くて鋭いスライダーを後ろに逸らすなってのが 難しいでしょうが。捕手って大変ですわね)
そして明らかに鹿商 山本投手のこの試合は本調子には程遠く 肩の疲労を感じられました。今後横田監督の投手育成能力に期待しましょう。

試合は4対0で神村学園の完勝

そして次戦準決勝 県内ナンバーワンサウスポー 西田投手を擁する樟南と対戦です。

コメントの入力は終了しました。