鹿児島国体 いつ 佐賀 塩田康一 

塩田鹿児島新知事 国体調整へ早速動く

シェアする

今でもない 前でもない だから塩田のフレーズで新知事となった塩田康一新知事。
鹿児島県の今後で未だ方向性が定まっていないのが
・コロナへの全般的対策(県経済対策含む)
・ドルフィンポート敷地の有効活用はどうする
・県体育館はどこにする
・中止となった2020国体はどこに持ってくる

まあ 見事に宙ぶらりんの状態で前知事が退任されたので、大変でしょうが、逆に言うとこれを速やかに・ちゃちゃっと進めていけば 新知事の支持率はグーンと上がります。
で 早速 国体対策で早速動くそうです。
下記はKYTニュースからの引用です。


3年後の2023年に予定の佐賀県さんに相談して 入れてもらうようです。
まあ 現実的に考えて来年の三重・再来年の栃木は既に設備投資やインフラ・ホテルの予約等も進んでいるようですし、それ以上にこの調子でいくと来年の三重国体ですらヤバいような気がします。
それを考えると3年後に入れさせてもらうのは グッドアイデアなのかもしれませんね。
この知事 動き早いぞ!(アムロ風に)

コメントの入力は終了しました。