JR九州が鹿児島中央駅西口へ駅直結のオフィスビル建設へ

JR九州が鹿児島中央駅西口へ駅直結のオフィスビル建設へ

シェアする

鹿児島の残された中心部の聖地 それがドルフィンポート跡と鹿児島中央駅西口でしたが 前知事の2点3点した方向性により振り回されたJR九州がこの度 自己開発で鹿児島中央駅西口と直結のオフィスビルを建設することになりました。
下記は南日本新聞からの引用です。

4階からがオフィスビルで賃貸面積は13,500㎡(4,083坪)ですか。こりゃえぐい
ちなみに東口に構える鹿児島のオフィスビルの雄 南国センタービルが大体3,300坪位ですから それを超えるスケールになりますね。
オフィス仲介屋らしいことを言うと 駅直結の魅力はあるものの 鹿児島中央駅の東口と西口では便利さや人の乗り降り数が全く違うので 駅直結というスケールでどこまでテナントニーズを得られるかは 見物ですね。設計さん 腕の見せ所です。
コロナ過の影響で今年完成したLI-KA1920やその不随駐車場施設である南国甲南ビルは満室スタートは厳しかった状況の中 JR九州鹿児島ビルの2年後の完成が楽しみです。

コメントの入力は終了しました。